施設予約システム利用についてのよくある質問

更新日:2025年09月04日

コミュニティ・センターの施設を利用するにはどうしたらよいですか?

施設予約サイトはどのようにして利用するのですか?

コミュニティ・センターのすべての施設がインターネットで予約できますか?

インターネット予約は、団体の予約担当者しかできないでしょうか?

施設予約サイトで予約を「確定」しようとしたら「他の端末から先に予約が確定されてしまいました。」と表示されてしまいました。

予約をキャンセルするにはどうしたらよいですか?

施設を借りる際に設備を利用したいのですが。

システム予約入力の途中で作業を中断してしまいました。

予約した利用時間を延長したいのですが。

機器の操作に不慣れです。窓口で予約することはできますか?

スマホが壊れてしまいインターネットから予約できないのですが。

利用日が31日で1か月前に31日がない場合はどうなりますか?

利用したい1か月前の日がセンターの休館日の場合は?

施設予約サイトが使える時間は何時から何時まで?

使用目的と使用人数を入力するところがわかりません。どうしたら入力できますか?

B区分(一般グループ)です。予約開始日以前に施設の空き状況を確認することはできますか?

    

この記事に関するお問い合わせ先

三鷹駅前コミュニティ・センター
開館時間:午前10時~午後10時、日曜日は午後5時まで
休館日:月曜日、祝日、年末年始
祝日が平日の休館日と重なる場合は、翌平日も休館

​​​​​​​
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)